異例な日

 

いやいやいやいや、

これは異例だ。

 

春休みまで休校って驚き。

しかも前日に要請するって、流石に急じゃん

 

 

そんな今日は最後かもしれないって日なのに

朝から子供たちがフワフワしすぎて

普通に叱るっていう…笑

 

午後も色々あってね、

でも解決して、

いい気分で終わることができました!

 

急な休校にも関わらず

最後に子供たちからお手紙もらった;;

たまたま早めに昨日から書き始めてたらしく

本当はもっといいものができるはずだったのに

って、残念そうにくれたんだけど

こちらとしてはサプライズすぎて

本当に嬉しかった;;

 

あー、みんなと最後なの本当に寂しいな

 

なんでだろ、、、

教員やってると普段はストレス溜まることとか

たくさんあって早く次の職探そうとか思うけど

 

最終的に、やっぱり楽しいって

子供たちの笑顔見れて嬉しいって

思うんだよな〜。

子供の力ってすごいよな〜。

 

 

一人の子の手紙の一部分…

 

「先生が応援してくれたおかげで

 漢字小テストで毎回いい点数が取れました。

 ありがとうございました。

 6年生になっても頑張ってください。

 はじっこで応援しています。」

 

 

私が6年生になっても…?笑

はじっこで…笑

 

だから子供って面白いんだよね

 

みんな一年間ありがとう

 

 

永梨奈