自分は自分

この前宏樹に話したの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして出かけようって誘ってくれないの

 

友達とばかり遊びに行ってさ

 

友達と遊ぶのが嫌なんじゃない

えりと出かけないのに友達と遊ぶのが嫌なの

 

でも

「ごめんね」って、わかってくれた。

 

男って本当に言わなきゃわからないんだね笑

 

 

あと引っかかってくることがあって

相談したんだ。

 

 

私は仕事で残業なんかしたくない

できれば早く帰りたい

 

だけどどうしてもすぐに帰れない

(理由は、言わないけど)

 

だから17時に帰ったり午後休もらったり

する後輩が憎たらしいって。笑

(後輩のくせに先輩たちに仕事やらせてるのも許せないし、それに気づかないですぐ帰るのも許せない)

 

 

そしたら宏樹、

なんて言ったと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えりは、そうやって仕事を

中途半端にしていいの?」って

 

 

もちろん私は「やだ」

 

 

「そしたら今のように頑張るべきだよ!」

 

 

って、納得!!!!!

中途半端ってやだ。

周りの先生たちに期待されたい。

今自分が輝ける場所って仕事なんだよね!

 

 

しかも私の仕事は色んな人が見てる

 

だから自分が頑張った分だけ

たくさんの人たちが自分のことを応援してくれる

 

今回だって子供たちから素敵なプレゼント貰えた

 

これって自分が頑張った代償なのかなって

そしたら頑張って良かったって思える

 

 

 

先生になってばかりのときの目標

 

『全てにおいて、子供たちの手本になる』

 

 

頑張ってない人を妬んでどうなる!

自分は自分!

今は子供たちのために

できる限りのことをしよう!

そして、自分を成長させよう!

 

 

宏樹の言葉の力はすごい

やっぱり宏樹は、えりに必要不可欠な人なのかも